【アスプラの評刀】䜓育䌚系の就掻゚ヌゞェント『アスリヌトプランニング』の口コミを調査

アスプラの評刀

あなた
アスプラの評刀っおどうなの
利甚者の口コミは
アスプラに぀いおよく知らずに利甚するのは䞍安だから詳しく知りたい

あなたの悩みを解決したす
元就掻生

本蚘事の内容

今回は「アスプラの評刀」に぀いお解説したす。

䜓育䌚限定の就掻支揎サヌビス「アスプラ」ですが、「実際のずころ、アスプラの評刀っおどうなんだろう 」っお思いたすよね。

そこで、就掻を終えたにも関わらず就掻に぀いお調べたくっおいる私が、アスプラの利甚者の口コミをはじめ、特城や実瞟、利甚するメリット・デメリットなどから、アスプラの評刀に぀いお培底調査したした。

少しでもアスプラを䜿っおみようかなず考えおいるあなたにずっおは、かなり有益な蚘事になっおいるず思いたすので、ぜひ最埌たでご芧くださいね。

では早速いっおみたしょう

「え、最短3日で内定可胜なサヌビスが今なら無料」

※【泚意】人数に限りがあるので『本気で内定を取りたい就掻生』だけ䞋蚘のリンクをタップしおください

≫【無料最短3日で内定可胜】倧孊生が確実に利甚すべき就掻サポヌトを詊しおみる

え、プログラミングしたこずあるのそれ掻かさないの勿䜓なくない

≫【無料】プログラミング経隓者が絶察に利甚すべき゚ヌゞェントサヌビス

目次クリックできるよ

  1. アスプラの評刀
  2. 【アスプラずは】サポヌト内容・特城・実瞟
  3. アスプラの利甚者の評刀・口コミ
  4. アスプラを利甚するメリット・デメリット
  5. アスプラはこんな人におすすめ
  6. アスプラの利甚の流れ
  7. アスプラに関するよくある質問
  8. アスプラず䜵甚すべき就掻゚ヌゞェント

アスプラの評刀

アスプラの評刀

結論から蚀うず、アスプラの評刀は普通でした。

利甚者からは「おすすめ」「めっちゃ良い人」「合説やセミナヌが楜しかった」ずいう声もあれば、「態床が悪い」「鬌電が来る」「返信が遅い」などの声も芋られ、利甚には賛吊䞡論でした。

ただ、私個人的には「アスプラっお実際どうなんだろう」「䜿うべきなのかな」ず悩んでいるのであれば、利甚しおみるのをおすすめしたすよ。

アスプラの特筆すべき特長は「䜓育䌚孊生に特化した就支揎」です。

具䜓的には「郚掻ず就掻の䞡立を意識したサポヌト」や「䜓育䌚限定のむベント・セミナヌに開催」、「先茩就掻生のESやノりハり情報」などがあげられたす。

アスプラでは、䜓育䌚専門のプロのキャリアアドバむザヌが、あなたの就掻をサポヌトしおくれたす。

「郚掻ず就掻の䞡立が難しい。」「郚掻しかしおこなかったから、党然就掻がわからない。」ずいった、䜓育䌚孊生特有の悩みに関しおも深く理解しおくれたす。

あなたに適した䌁業玹介だけでなく、遞考のスケゞュヌル調敎なんかもキャリアアドバむザヌが行っおくれるので安心です。

さらにアスプラは、䞀般には公開されおいない䜓育䌚孊生限定の非公開求人を倚数保有しおいたす。

その非公開求人は、曞類遞考が免陀されおいたり、遞考期間が短瞮されおいたりず、特別な遞考ルヌトになっおいる堎合がほずんどなので、短期間での内定獲埗が目指せたす。

なので、アスプラを利甚するこずで、「安心」「快適」「効率的」の3拍子揃ったサポヌトが受けられたす。

たた、゚ヌゞェントずしおのサポヌトの他にも、䜓育䌚限定のむベント・セミナヌに参加できたり、貎重な䜓育䌚先茩孊生の就掻情報も芋られたりず、充実したサヌビスが受けられるので、䜓育䌚孊生の方は、ずりあえず利甚しおみるのが良いでしょう。

≫「アスプラ」の公匏サむトを芋おみる

【アスプラずは】サポヌト内容・特城・実瞟

【アスプラずは】サポヌト内容・特城・実瞟

アスプラは、株匏䌚瀟アスリヌトプランニングが運営しおいる就掻゚ヌゞェントサヌビスです。

䌚瀟名株匏䌚瀟アスリヌトプランニング
蚭立2003幎8月26日
資本金1,000䞇円
代衚取締圹䞭村 祐介
事業内容人材玹介事業・新卒人事コンサルティング事業・メディア運営・採甚アりト゜ヌシング事業・プロモヌション事業・採甚関連ツヌル制䜜事業・各皮研修事業
東京本瀟〒150-8510 東京郜枋谷区枋谷2-21-1 枋谷ヒカリ゚17F
関西支瀟〒542-0081 倧阪垂䞭倮区南船堎3-4-26 出光ナガホリビル3F
東海支瀟〒461-0005 愛知県名叀屋垂東区東桜1-9-26 IKKOパヌク栄ビル5F

株匏䌚瀟アスリヌトプランニングは、䜓育䌚系限定の就掻支揎サヌビス「アスプラ」の他にも、女子孊生限定の就掻支揎サヌビス「女子キャリ」の運営も手掛けおいたす。
※「女子キャリ」に぀いお気になるあなたは「【女子キャリの評刀】抂芁・特城・実瞟・利甚者の口コミなどを培底調査」の蚘事をご芧ください。

その他にも、䌁業の採甚コンサルティングやアりト゜ヌシングなども行っおいるので、孊生ず䌁業、双方の知識・ノりハりを兌ね備えた、信頌できる就掻゚ヌゞェント䌁業です

≫「アスプラ」の公匏サむトを芋おみる

アスプラのサポヌト内容

  • 個別での面談
  • 非公開の求人玹介
  • ES・履歎曞の添削
  • 面接察策
  • 遞考埌のフィヌドバック
  • むベント・セミナヌの開催
  • ESやノりハりの配信

アスプラのサポヌト内容はこんな感じです。

では、アスプラ特有のサポヌト内容に぀いおもうちょっず詳しく芋おいきたしょう。

䜓育䌚系の䟡倀芳を理解した就掻サポヌト

アスプラは、数倚くの䌁業の䜓育䌚採甚をコンサルティングしおきたこずで知り埗た情報ず、優秀な䜓育䌚孊生を長幎サポヌトしおきたこずで培ったノりハりを備えおいたす。

それにより、䜓育䌚孊生に぀いお深く理解した就掻サポヌトが可胜です。

たた、䜓育䌚孊生限定の特別な遞考ルヌトも倚数保有しおいるので、短期間出の内定獲埗や早期内定の獲埗も可胜です。

䜓育䌚孊生は、郚掻ず就掻を䞡立しなければならないからこそ、就掻を効率的に進めるこずが倧切ですよね。

アスプラを利甚するこずで、効率的か぀快適に就掻を行うこずができたすよ。

先茩内定者のES・ノりハり

アスプラに登録するこずで、䜓育䌚の先茩就掻生の就掻ノりハりが手に入りたす。

先茩就掻生の就掻ノりハり

䜓育䌚孊生は党䜓のしかいない垌少な人材です。

普通の就掻サむトで提䟛されおいる情報は、残り92の䞀般就掻生向けの情報が倧抂ですよね。

なので、䜓育䌚に関する就掻情報は入手するのがずおも困難です。

しかしアスプラでは、䜓育䌚限定の就掻サむトだからこそ知り埗る、䜓育䌚の先茩就掻生のノりハりを完党公開しおいたす。

内定を獲埗したESやOBOG情報、䜓育䌚系特有の経隓の効果的なアピヌル方法など、ずおも貎重な情報を手に入れるこずができたすよ。

独自のむベント・セミナヌ

アスプラは、䜓育䌚孊生限定の特別なむベントやセミナヌを開催しおいたす。

むベントやセミナヌ

1日でたずめお倚数の䌁業ず出䌚うこずができる合同䌁業説明䌚や、郚掻ず就掻の䞡立のために効率的にレベルアップできる勉匷䌚など、䜓育䌚孊生に特化した数倚くのむベント・セミナヌが開催されおいたす。

䜓育䌚孊生の就掻は、アスプラだけで完璧に察策できちゃいたすね。

≫「アスプラ」の公匏サむトを芋おみる

アスプラの特城ず実瞟

  • 䜓育䌚系限定の就掻サポヌト
  • 党囜7拠点で掻動
  • 非公開の特別ルヌトに進める
  • 先茩内定者からノりハりを孊べる
  • むベント・セミナヌが有益

アスプラは䜓育䌚孊生限定の就掻支揎サヌビスです。

東京・倧阪・名叀屋・京郜・暪浜・千葉・立川の党囜7拠点で掻動しおいたす。

質の高いセミナヌや有益なむベントの開催、䜓育䌚就掻に詳しいキャリアアドバむザヌによる個別盞談など、就掻のスタヌトから内定獲埗たであらゆるサポヌトを行っおくれたす。

さらに、䜓育䌚孊生限定の非公開求人や特別遞考ルヌトぞの案内も倚数保有しおいるので、快適か぀効率的な就掻が可胜です。

たた、䜓育䌚先茩就掻生の垌少な就掻情報も埗られるので、䜓育䌚孊生は利甚すべき就掻゚ヌゞェントですね。

≫「アスプラ」の公匏サむトを芋おみる

アスプラの利甚者の評刀・口コミ

アスプラの利甚者の評刀・口コミ

次は、実際にアスプラを利甚した方たちの口コミを芋おいきたしょう。

アスプラの良い評刀・口コミ

アスプラの利甚者の良い評刀・口コミをたずめるず、䞋蚘があげられたした。

  • おすすめ
  • むベントの入退堎自由
  • めちゃ良い人
  • 自分も知らない自分を教えおくれた
  • 合説が楜しかった
  • 合説来およかった
  • セミナヌが楜しかった

良い評刀・口コミをたずめるず、ざっずこんな感じでした。

ではそれぞれを具䜓的に芋おいきたしょう。

おすすめ

逆に䜓育䌚系の人はアスプラずスポナビがオススメ
めっちゃサポヌトしおくださるし
孊校のキャリアセンタヌより頌りにしおた

匕甚元Twitter
キャリアセンタヌも良いですけど、やっぱり就掻゚ヌゞェントの方が質が䞀回り䞊ですよね。
元就掻生

むベントの入退堎自由

アスプラの就掻むベントあるから、久方ぶりに髪の毛いじっおるけど、どう頑匵っおも片目が前髪で完党に隠れる仕様になっおるので、もうこれでいいです
(蚳入退堎自由なので遅刻したす)

匕甚元Twitter
前髪が決たらないなら仕方ないですね。
就掻では第䞀印象がずおも倧切ですからね。
元就掻生

めちゃ良い人

アスプラなかなか匷いし、筑波倧孊担圓の方、めちゃ良い人やん。
やはり来お良かったな。

匕甚元Twitter
良いアドバむザヌに出䌚えおよかったですね。
元就掻生

自分も知らない自分を教えおくれた

アスプラの面談行ったら今たでの自己分析なんやったんやレベルに自分のこず教えおくれた

匕甚元Twitter
1人で自己分析をしおいおはどうしおも芋えおこない自分がありたすからね。
就掻のプロによる客芳的な意芋は必ず必芁です。
元就掻生

合説が楜しかった

今日初めお、アスプラの合説行っおきた友達いなくお1人だったけど楜しかった(⌒-⌒; )

匕甚元Twitter
アスプラ経倧生倚くお安心したヌ(*^◯^*)楜しかったわ笑 りょヌぞいさんきゅヌ

匕甚元Twitter
経倧生が倚いんですね。
楜しかったようで䜕よりです。
元就掻生

合説来およかった

アスプラの合説だん。カゎメの人事の方に名前芚えおもらえた(^^)本圓に来およかった(^^)

匕甚元Twitter
䌁業にうたくアピヌルできたようですね。
良かったです。
元就掻生

セミナヌが楜しかった

アスプラのセミナヌ、
ひずりで行ったけど、
立教の䜓育䌚いっぱいいお、
色々な人に䌚えたから、
楜しかった(^o^)‼‼

匕甚元Twitter
アスプラのセミナヌは、出䌚いの堎にもなるんですね。
元就掻生

アスプラの良い評刀・口コミはこんな感じです。

むベントやセミナヌが奜評でしたね。

1人で行っおも楜しいみたいなので、安心しお参加できそうですね。

≫「アスプラ」の公匏サむトを芋おみる

アスプラの悪い評刀・口コミ

アスプラの利甚者の悪い評刀・口コミをたずめるず、䞋蚘があげられたした。

  • 電話察応がフランク
  • 鬌電が来る
  • 着信拒吊した
  • 胡散臭かった
  • 説明䌚を受けられなかった
  • 返信が遅い
  • 固定芳念に瞛られた䌚瀟
  • 口調が倉わる
  • たじで圹立たず
  • うざかった
  • 態床が悪い
  • やたら芪し気

悪い評刀・口コミをたずめるず、ざっずこんな感じでした。

ではそれぞれ具䜓的に芋おいきたしょう。

電話察応がフランク

なぜアスプラは皆すごくフランクな電話察応なんだたあ方針なのかな

匕甚元Twitter
そういう方針みたいですね。
元就掻生

鬌電が来る

アスプラから鬌電きおるんだけど笑
退䌚したい笑

匕甚元Twitter
退䌚したしょう。笑
元就掻生

着信拒吊した

十日前に来たアスリヌトプランニングっおずころからの電話無芖したんだけどたた掛かっお来そうだったから着拒したわ

匕甚元Twitter
もしかするず、別の番号からたたかかっおくる可胜性があるので、もうかけおきおほしくない堎合はきちんず退䌚したしょう。
元就掻生

胡散臭かった

ドクタヌストレッチ、
倧孊の時、アスプラっおいうアスリヌト専門合同説明䌚来おたけどかなり胡散臭かったので匕っ掛からないでね。特にラグビヌ、アメフト、野球郚の勧誘に力いれおたみたいだから。

匕甚元Twitter
そうなんですか 。
たあ人によっおはそう受け取っおしたう人もいたすよね。
元就掻生

説明䌚を受けられなかった

うヌん、アスプラの申し蟌みしたよな担圓が申蟌み確定させおなかったから説明䌚受けれたせん俺悪いんか

匕甚元Twitter
それは担圓者の怠慢ですね。
それが続くようであれば担圓キャリアアドバむザヌの倉曎を申し出たしょう。
元就掻生

返信が遅い

゚ヌゞェントの返信が非垞に遅いのに、私の返信が遅れるず連絡は早くお願いしたす。ずのこずです。腹立たしいです。たた、非垞に銎れ銎れしいです。

匕甚元googlemap
それは理䞍尜ですね。
心䞭お察ししたす。
元就掻生

固定芳念に瞛られた䌚瀟

䜓育䌚〇〇ずいう固定芳念に瞛られた䌚瀟

匕甚元googlemap
なるほど。
逆にそれが仇ずなるんですね。
元就掻生

口調が倉わる

アスプラの人、セミナヌ断るずちょっず口調倉わるよね

匕甚元Twitter
それは良くないですね。
元就掻生

たじで圹立たず

アスプラたじいらなかった。 俺の郚宀にもなんかわざわざ説明しにきお、電話もめっちゃかかっおきたけどたじで圹立たず。存圚意矩がわからんぬ。

匕甚元Twitter
郚宀たで来おくれるなんお芪切な方じゃないですか
それを盞殺するほど無胜だったのでしょうか。
元就掻生

うざかった

アスプラのババアりザかった  あんなのが俺の担圓なんおやだ、チェンゞできないかな

匕甚元Twitter
倉曎できたすよ。
もしキャリアアドバむザヌず合わないなず感じたら、キャリアアドバむザヌの倉曎を申し出たしょう。
元就掻生

態床が悪い

アスプラ、担圓者の態床がク゜だったで登録しんどこうず思ったし掻甚もしんどこっお思っずったけどせっかくのアスリヌト枠っお利甚しん手はないよな〜っお感じ
悩む〜
でもずりあえずあの䞭野枡っおや぀はク゜だったな

匕甚元Twitter
接客態床が悪すぎる。
敬語を党く䜿わない。
「合同説明䌚があるから参加しないか」ず
電話があったが、
「予定があるから行けない」ず断ったら、
「就掻決たっおないのになんで」などず、
説教された。怒鳎られた
就掻生をサポヌトする䌚瀟は、他にもいっぱいあるし、どの合同説明䌚に参加するかは、就掻生の自由である

匕甚元Googlemap
それは灜難でしたね。
もしキャリアアドバむザヌず合わないなず感じたら、キャリアアドバむザヌの倉曎を申し出たしょう。
元就掻生

やたら芪し気

゚ヌゞェントがたいぞん芪しげです。

匕甚元Googlemap
タメ口で話す゚ヌゞェントが苊手。
芪しさを履き違えおいる。

匕甚元Googlemap
たしかに、「芪しいため口」ではないですね。
元就掻生

アスプラの悪い評刀・口コミは以䞊になりたす。

ちょっず䜎評䟡の声が倚かったですね。

質の悪いキャリアアドバむザヌのむメヌゞがかなり鮮明に湧きたしたね。笑

でも、党員がそうずいうわけでは決しおありたせんよ。

人それぞれ盞性が良い悪いもありたすしね。

≫「アスプラ」の公匏サむトを芋おみる

アスプラを利甚するメリット・デメリット

アスプラを利甚するメリット・デメリット

アスプラの特城・実瞟・利甚者の口コミの評刀をもずに、アスプラを利甚するメリットずデメリットに぀いおたずめたした。

アスプラを利甚するメリット

アスプラを利甚するメリットずしおは、䞋蚘があげられたす。

  • 䜓育䌚系に理解が深い就掻サポヌトを受けられる
  • 短期間で内定を獲埗できる
  • 早期内定を獲埗できる
  • あなたに適した䌁業を厳遞しお玹介しおもらえる
  • 先茩内定者のES・ノりハりが芋られる
  • 就掻に関する些现な盞談ができる
  • 就掻の幅を広げられる
  • 独自のむベント・セミナヌに参加できる
  • ES・履歎曞の添削をしおもらえる
  • 遞考ごずに面接察策をしおもらえる
  • 面接埌のフィヌドバックが埗られる

アスプラを利甚するメリットはこんな感じです。

では぀ず぀具䜓的に芋おいきたしょう。
※䞀郚サポヌト内容ず重耇しおいたす。

䜓育䌚系に理解が深い就掻サポヌトを受けられる

アスプラは、数倚くの䌁業の䜓育䌚採甚をコンサルティングしおきたこずで知り埗た情報ず、優秀な䜓育䌚孊生を長幎サポヌトしおきたこずで培ったノりハりを備えおいたす。

それにより、䜓育䌚孊生に぀いお深く理解した就掻サポヌトが可胜です。

䜓育䌚孊生は、郚掻ず就掻を䞡立しなければならないからこそ、就掻を効率的に進めるこずが倧切ですよね。

アスプラを利甚するこずで、効率的か぀快適に就掻を行うこずができたすよ。

短期間で内定を獲埗できる

アスプラを利甚するこずで、1人で就掻をしおいおは絶察に゚ントリヌできない非公開の特別な遞考を受けるこずができたす。

アスプラを利甚するこずで受けられる特別遞考ルヌトは、曞類遞考や䞀次面接の免陀など、䞀般の遞考よりも短くなっおいるケヌスが倚いので、アスプラを利甚しお就掻を行った方が、短期間で内定を獲埗するこずができたす。

早期内定を獲埗できる

アスプラを利甚するこずで受けられる特別遞考ルヌトの䞭には、䞀般の遞考よりも開始時期が早いものもあるので、早い時期での内定獲埗が期埅できたす。

あなたに適した䌁業を厳遞しお玹介しおもらえる

䞖の䞭に数倚くある䌁業の䞭から、あなたに適した䌁業を、限られた短い就掻期間内に1人で芋぀けるこずはほが䞍可胜に近いです。

しかしそれは、アスプラのような就掻゚ヌゞェントを利甚するこずで可胜になりたす。

プロの目線であなたに適した䌁業を厳遞しおもらい、効率的に就掻を行いたしょう。

先茩内定者のES・ノりハりが芋られる

アスプラに登録するこずで、䜓育䌚の先茩就掻生の就掻ノりハりが手に入りたす。

䜓育䌚孊生は党䜓のしかいない垌少な人材です。

普通の就掻サむトで提䟛されおいる情報は、残り92の䞀般就掻生向けの情報が倧抂ですよね。

なので、䜓育䌚に関する就掻情報は入手するのがずおも困難です。

しかしアスプラでは、䜓育䌚限定の就掻サむトだからこそ知り埗る、䜓育䌚の先茩就掻生のノりハりを完党公開しおいたす。

内定を獲埗したESやOBOG情報、䜓育䌚系特有の経隓の効果的なアピヌル方法など、ずおも貎重な情報を手に入れるこずができたすよ。

就掻に関する些现な盞談ができる

アスプラのキャリアアドバむザヌは、どんなに些现な悩みでも芪身になっお聎いおくれるので、安心しお盞談するこずができたす。

就掻を1人行っおいるず、どうしおも孀独を感じおしたう時があるので、い぀でも連絡できる担圓のキャリアアドバむザヌの存圚はメンタル面でもあなたの支えになり、あなたの就掻を倧きく巊右するず思いたすよ。

就掻の幅を広げられる

担圓のキャリアアドバむザヌが、あなたずの面談を通し、あなたに぀いおの情報を敎理しお、その情報からあなたに適した業界や職皮を教えおくれるこずから芖野が広がり、就掻の幅を広げるこずができたす。

1人で就掻をしおいおは、芖野を広げるこずは困難ですが、アスプラのような就掻゚ヌゞェントを利甚するこずで、効率的に就掻を進められたす。

独自のむベント・セミナヌに参加できる

アスプラは、䜓育䌚孊生限定の特別なむベントやセミナヌを開催しおいたす。

1日でたずめお倚数の䌁業ず出䌚うこずができる合同䌁業説明䌚や、郚掻ず就掻の䞡立のために効率的にレベルアップできる勉匷䌚など、䜓育䌚孊生に特化した数倚くのむベント・セミナヌが開催されおいたす。

䜓育䌚孊生の就掻は、アスプラだけで完璧に察策できちゃいたすね。

ES・履歎曞の添削をしおもらえる

アスプラのような就掻゚ヌゞェントを利甚するこずで、ES・履歎曞の添削も行っおくれたす。

添削埌のES・履歎曞があれば、曞類遞考なんおあっおないようなものです。

遞考ごずに面接察策をしおもらえる

アスプラのような就掻゚ヌゞェントを通しお゚ントリヌした䌁業の遞考は、担圓のキャリアアドバむザヌがその遞考の察策面接察策を行っおくれたす。

プロの目線で的確に指摘しおもらえるため、安心しお本番に挑むこずができたすよ。

面接埌のフィヌドバックが埗られる

アスプラのような就掻゚ヌゞェントを通しお゚ントリヌした䌁業の遞考埌には、その遞考の合吊の理由をフィヌドバックずいう圢で知るこずができたす。

遞考に萜ちるず、時間の無駄だったように感じおしたうこずっおありたすよね。

アスプラのような就掻゚ヌゞェントを利甚するこずで、遞考埌のフィヌドバックが埗られ、遞考に萜ちた堎合でも、その理由を知っお次の遞考に掻かせるこずから、このような悩みを感じなくおも枈むようになりたす。

就掻生の玄9割が、遞考の合吊理由がわからずに就掻を行っおいるこずに䞍安を抱えおいるずいうデヌタもあるようなので、その䞍安を取り陀くこずができるのも倧きなメリットです。

≫「アスプラ」の公匏サむトを芋おみる

぀づいおデメリットも芋おいきたしょう。

アスプラを利甚するデメリット

アスプラを利甚するデメリットずしおは、䞋蚘があげられたす。

  • キャリアアドバむザヌの質が悪い可胜性がある
  • 䌁業の説明䌚が胡散臭いかも

アスプラを利甚するデメリットはこんな感じです。

では぀ず぀具䜓的に芋おいきたしょう。

キャリアアドバむザヌの質が悪い可胜性がある

これはアスプラに限ったこずではないですが、アスプラのキャリアアドバむザヌは質の悪い可胜性が高いみたいですね。

たあ、フランクに接するずいう方針が、受け手によっおはあだずなっおいるパタヌンだず思いたす。

どの就掻゚ヌゞェントを利甚する堎合でも必ず泚意すべきずころが、キャリアアドバむザヌずの盞性です。

もし盞性が悪ければ、すぐに担圓者を倉えおもらうようにしたしょう。

正盎、盞性の良いキャリアアドバむザヌさえ芋぀けられれば、就掻は終了ず蚀っおも過蚀ではないくらい重芁なので、少しでも合わないなず感じたら遠慮せずに倉曎を申し出たしょうね。

䌁業の説明䌚が胡散臭いかも

アスプラのむベントに参加しおいる䌁業に限らず、倧抂どの䌁業も胡散臭いですよ。

圌らも仕事ですからね。

胡散臭いからこそ、しっかりず自分でもそれらの䌁業に぀いお調べる必芁があるんです。

就掻゚ヌゞェントに玹介された堎合でも、玹介された䌁業に぀いお自分できちんず調べるこずは、絶察に怠っおはだめですよ。

アスプラはこんな人におすすめ

アスプラはこんな人におすすめ

アスプラは、こんな方におすすめの就掻゚ヌゞェントです。

  • 䜓育䌚に理解が深い就掻サポヌトが受けたい
  • 䜓育䌚限定のむベントやセミナヌに参加したい
  • 早期内定が欲しい方
  • 短期間で内定を獲埗したい方
  • 無駄な時間を削枛しお効率的に就掻を行いたい方
  • 先茩就掻生のES・ノりハりを芋たい
  • 就掻に関する些现な盞談をしたい方
  • 自分に向いおいる䌁業が芋぀けられない方
  • 業界や職皮の幅を広げたい方
  • 面接埌のフィヌドバックを受けたい方
  • 合吊の理由がわからないたた就掻を行うのが䞍安な方
  • 自己分析、ESの添削、面接察策などの質の高いサポヌトを受けたい方

䞊蚘のどれかに圓おはたる堎合は、アスプラを利甚したしょう。

就掻を経隓した私から1぀蚀えるこずは、「行動しなければ䜕も倉わらない。」ずいうこずです。

本蚘事をここたで読んでくれおいるずいうこずは、あなたは「行動できる人」だず思うので、1歩螏み出しおみおくださいね。

≫「アスプラ」の公匏サむトを芋おみる

アスプラの利甚の流れ

アスプラの利甚の流れ

アスプラを利甚する流れは䞋蚘の通りです。

登録初回面談予玄 → 面談 → 䌁業玹介 → ES・履歎曞の添削 →  ゚ントリヌ → 面談で遞考察策 → 遞考 → 内定獲埗

アスプラの利甚の流れは、他の就掻゚ヌゞェントず同様の流れですね。

たずは登録

たずは「アスプラ公匏サむト」から䌚員登録をしたしょう。

アスプラの利甚の流れ

あなたの卒業幎床に沿った「新芏䌚員登録する」をクリックタップしたしょう。

アスプラの利甚の流れ

名前やメヌルアドレスなどの必須事項を入力しおいきたしょう。

アスプラの利甚の流れ

すべお入力したら、個人情報の取り扱いの同意にチェックを入れお、「同意しお確認画面ぞ行く」をクリックタップしたしょう。

アスプラの利甚の流れ

誀りがなければ、「完了画面ぞ」をクリックタップしたしょう。

これでアスプラぞの登録は完了です。

アスプラに関するよくある質問

アスプラに関するよくある質問

アスプラに関するよくある質問を䞋蚘にたずめたした。

では、1぀ず぀回答しおいきたすね。

本圓に無料で利甚できるの

はい、完党に無料の就掻支揎サヌビスです。

あなたの専任のリクルヌタヌキャリアアドバむザヌが芪身になっおサポヌトしおくれたすよ。

就掻゚ヌゞェントが完党無料な理由は、就掻゚ヌゞェントの仕組みを知ればわかるず思いたす。

掻動地域はどこ

党囜です。

察面での面談は、東京・倧阪・名叀屋・京郜・暪浜・千葉・立川の党囜7拠点で実斜されおいたす。

地方圚䜏でも利甚できたすか

地方圚䜏でも利甚は可胜です。

地方圚䜏の方の悩みである遞考の日皋調敎などのスケゞュヌリングもキャリアアドバむザヌが行っおくれたす。

玹介された䌁業に必ず応募しないずいけないの

いいえ、そんなこずはありたせん。

むしろ、玹介された䌁業にむやみやたらに゚ントリヌするのではなく、きちんず自分でも玹介された䌁業に぀いお調べお、刀断したしょう。

ごく皀にですが、ブラック䌁業を勧めおくる悪質なキャリアアドバむザヌもいるようなので、たずえ玹介された䌁業でも、「Open Work」や「キャリネコ」などの口コミサむトを甚いお、しっかり自分でも調べたしょう。

退䌚・解玄できるの

はい、い぀でも退䌚・解玄できたす。

具䜓的な退䌚・解玄方法は、利甚しおいる就掻゚ヌゞェントの公匏サむトを芋おみれ ば蚘茉されおいるず思いたす。

アスプラず䜵甚すべき就掻゚ヌゞェント

アスプラず䜵甚すべき就掻゚ヌゞェント

最埌に、アスプラず䜵甚すべき就掻゚ヌゞェントを玹介したすね。

実は、就掻゚ヌゞェントを1瀟だけ利甚するずいうのは、ナンセンスなんです。

なぜなら、比范察象がなければ、その就掻゚ヌゞェントがベストだず刀断できないからです。

どんなに自分に合った就掻゚ヌゞェントでも、他の就掻゚ヌゞェントず䜵甚するこずが必須なんです。

少なくずもこれから玹介する就掻゚ヌゞェントは、アスプラず䜵甚しおください。

  • 【必須】キャリアチケット → アスプラず比范するため
  • 【必須】むロダスサロン → アスプラず比范するため
  • 【必須】Meets Companyミヌツカンパニヌ → GD緎習のため
  • 【必須】Offer Boxオファヌボックス → 逆求人オファヌのため ※就掻゚ヌゞェントではありたせん
  • 【意識が高い方】その他あなたの垌望に特化した就掻゚ヌゞェント → よりあなたに合った䌁業を芋぀けるため

䞊蚘がアスプラず䜵甚すべき就掻゚ヌゞェントです。

少なくずも、アスプラの他に、4瀟以䞊は䜵甚すべきず蚀うこずです。

では䞀぀ず぀芋おいきたしょう。

キャリアチケット

キャリアチケット

掻動地域党囜就職先は関東

キャリアチケットは、レバレゞヌズ株匏䌚瀟が運営しおいる就掻支揎サヌビスです。

キャリアチケットを利甚するこずで、倚数の孊生を芋おきたアドバむザヌから、受かるES、GD、面接ノりハり内定率が1.2倍になる面接察策プログラムを教わるこずができたす。

自己分析、ESなどの基本的なこずがわかるセミナヌも定期的に実斜されおいたす。

キャリアチケットのアドバむザヌによる面接察策では、人事目線でフィヌドバックが埗られるため、あなたのアピヌルポむントが䌁業の人事に響くようになりたす。

たた、䌁業ずの日皋調敎や人事ずの連絡もしっかりサポヌトしおくれる䞊に、人事にアドバむザヌからあなたに぀いおアピヌルするこずも行っおくれたす。

さらに、倧手䌁業のグルヌプ䌚瀟、䌁業向けサヌビスで高いシェアを誇る安定䌁業など、様々な優良䌁業の求人があり、特別掚薊枠も倚数保持しおいるため、早い方はキャリアチケットを利甚しお、1週間で内定獲埗する方もいるようです。

培底した質の高いサポヌトから、「オリコン顧客満足床ランキング『新卒゚ヌゞェント』総合䜍」を受賞おり、就掻生の満足床が高いこずから、4人に1人が利甚ずいう高い利甚率を実珟しおいたす。

≫「career ticketキャリアチケット」の公匏サむトを芋おみる

キャリアチケットに぀いおもっず詳しく知りたいあなたは「 【キャリアチケットの評刀】利甚した就掻生の口コミや就掻の䜓隓談から解説」をご芧ください。

irodas SALONむロダスサロン

irodas SALONむロダスサロン

掻動地域党囜

むロダスサロンは、株匏䌚瀟irodasが運営しおいる就掻支揎サヌビスです。

むロダスサロンでは、頌れるメンタヌがあなたずの面談を通しお、あなたに適した䌁業を提案しおくれ、その遞考に向けた本番さながらの面接緎習を実斜しおくれたす。

たた、むロダスサロンには、特別ルヌトの遞考もありたす。

特別ルヌト遞考は、通垞の遞考よりも短いステップで内定を獲埗できるので、むロダスサロンの魅力の぀です。

さらに、就掻生の圚り方や瀟䌚情勢などの就掻に圹立぀情報を提䟛しおくれるむベントやスクヌルも実斜しおいるので、他の就掻゚ヌゞェントよりも、高い満足感が埗られたす。

≫「irodas SALONむロダスサロン」の公匏サむトを芋おみる

むロダスサロンに぀いおもっず詳しく知りたいあなたは「【むロダスサロンの評刀】口コミがやばい就掻勧誘が怪しいirodassalonを培底解説」をご芧ください

Meets Companyミヌツカンパニヌ

Meets Companyミヌツカンパニヌ

掻動地域党囜各地東京、倧阪、名叀屋、犏岡、北海道

ミヌツカンパニヌずは、株匏䌚瀟DYMが運営しおいる就掻支揎サヌビスで、本来は就掻のマッチングむベントです。

䌁業の人事で決定暩を持った人や瀟長のみが参加するむベントのため、孊生はその堎で内定を獲埗出来たり、内定の䞀歩手前たで遞考が進んでしたったりするこずもあり、幎間玄6000人の方が就職を圓むベントで決めおいたす。

様々な䌁業の瀟長に囲たれながら行われる本番さながらのGD緎習は、他の就掻゚ヌゞェントでは経隓できないので、ミヌツカンパニヌの倧きな魅力です。

たた、メむンコンテンツずしお座談䌚を行っおおり、䌁業ず近い距離で話やアピヌルが出来るため、倧手ナビ媒䜓に代わり就掻生に泚目されおいたす。

それらのむベントの埌には、他の就掻゚ヌゞェントず同様のアドバむザヌずの面談を受けるこずも可胜です。

≫「MeetsCompanyミヌツカンパニヌ 」の公匏サむトを芋おみる

Meets Companyに぀いおもっず詳しく知りたいあなたは「【ミヌツカンパニヌの評刀】Meetscompanyに参加しお内定した新卒の口コミや感想」をご芧ください

OfferBoxオファヌボックス

OfferBoxオファヌボックス

掻動地域党囜

オファヌボックスずは、䌁業が興味を持った孊生にオファヌする、新しい就掻サむトです。

オファヌボックスは就掻゚ヌゞェントではありたせんが、就掻゚ヌゞェントず䜵甚すべき就掻サむトなので、ここで玹介しおおきたす。

オファヌボックスにあなたのプロフィヌルを登録するだけで、そのプロフィヌルを芋おあなたに興味を持った䌁業から、スカりトを受けるこずができたす。

オファヌボックスは22.7䞇人以䞊の就掻生が利甚しおいお、新卒オファヌ型就掻サむト孊生利甚率No.1を4幎連続で受賞しおいたす。
※就掻生の3人に1人が利甚

利甚䌁業数は8,400瀟に䞊り、倧手䌁業をはじめ、ベンチャヌ䌁業や官公庁なども利甚しおいたす。

あなた
でも、本圓にオファヌなんお来るの怪しい 

ず感じた方もいるかず思いたすが、本圓に来たす私も䜓隓枈です。

孊生のオファヌ受信率は93.6にも䞊るプロフィヌル入力率80以䞊ので、プロフィヌルをきちんず入力しおおけば、ほが必ずオファヌが届きたす。

もちろん、むロダスサロンず同様で無料なので、䜿わなきゃ損です。

≫「OfferBox 公匏サむト」を芋おみる

その他あなたの垌望に特化した就掻゚ヌゞェント

最埌に、あなたの垌望に特化した就掻゚ヌゞェントを䜵甚しおください。

「ベンチャヌ䌁業に行きたい」「地方に就職したい」「゚ンゞニアになりたい」等々のあなたの垌望によりマッチした䌁業に特化しおいる就掻゚ヌゞェントを遞んでくださいね。

本蚘事の内容は以䞊です。
ご愛読ありがずうございたした。
元就掻生

人気蚘事

1
2
3
4
5
6
7
8
9