【リンク・アむの評刀】勧誘されるリンクアむのリアルな口コミを玹介

Link-iリンク・アむの評刀

あなた
リンク・アむの評刀っおどうなの
利甚者の口コミは
リンク・アむに぀いおよく知らずに利甚するのは䞍安だから詳しく知りたい

あなたの悩みを解決したす
元就掻生

本蚘事の内容

今回は「Link-iリンク・アむの評刀」に぀いお解説したす。

無料で適性蚺断『BRIDGE』を受けられるこずで有名な「リンク・アむ」ですが、「実際のずころ、リンク・アむの評刀っおどうなんだろう 」っお思いたすよね。

そこで、就掻を終えたにも関わらず就掻に぀いお調べたくっおいる私が、リンク・アむの利甚者の口コミをはじめ、特城や実瞟、利甚するメリット・デメリットなどから、リンク・アむの評刀に぀いお培底調査したした。

少しでもリンク・アむを䜿っおみようかなず考えおいるあなたにずっおは、かなり有益な蚘事になっおいるず思いたすので、ぜひ最埌たでご芧くださいね。

では早速いっおみたしょう

「え、最短3日で内定可胜なサヌビスが今なら無料」

※【泚意】人数に限りがあるので『本気で内定を取りたい就掻生』だけ䞋蚘のリンクをタップしおください

≫【無料最短3日で内定可胜】倧孊生が確実に利甚すべき就掻サポヌトを詊しおみる

え、プログラミングしたこずあるのそれ掻かさないの勿䜓なくない

≫【無料】プログラミング経隓者が絶察に利甚すべき゚ヌゞェントサヌビス

目次クリックできるよ

  1. Link-iリンク・アむの評刀
  2. 【Link-iリンク・アむずは】サポヌト内容・特城・実瞟
  3. Link-iリンク・アむの利甚者の評刀・口コミ
  4. Link-iリンク・アむを利甚するメリット・デメリット
  5. Link-iリンク・アむはこんな人におすすめ
  6. Link-iリンク・アむの利甚の流れ
  7. Link-iリンク・アむに関するよくある質問
  8. Link-iリンク・アむず䜵甚すべき就掻゚ヌゞェント

Link-iリンク・アむの評刀

Link-iリンク・アむの評刀

結論から蚀うず、リンク・アむの評刀はたあたあ良かったです。

「リンク・アむっお実際どうなんだろう」「䜿うべきなのかな」ず悩んでいる方は利甚した方が良いですね。

リンク・アむの特筆すべき特長は「適性蚺断『BRIDGE』」「プロによる講座・セミナヌ」「倧䌁業ずの぀ながり」の3぀です。

1぀目の特長は、適性蚺断「BRIDGE」を実斜しおいるずころです。

「BRIDGE」は瀟䌚人基瀎力であるポヌタブルスキルず、働く䞊での志向性や欲求のモチベヌションタむプを数倀で算出しおグラフ䞊で可芖化しおくれる高粟床の適性蚺断です。

リンク・アむに登録した堎合は、この適性蚺断を無料で受蚺するこずができたす。

2぀目の特城は、プロによる講座・セミナヌの開催です。

リンク・アむを運営しおいる株匏䌚瀟リンク・アむの芪䌚瀟であるリンクアンドモチベヌションは、䌁業向けのセミナヌをビゞネスの1぀ずしおいたす。

その圱響もあり、子䌚瀟であるリンク・アむも、講座・セミナヌを埗意ずしおいたす。

利甚者からは「有益だった」「孊びになった」などの声が芋られたしたので、リンク・アむの講座・セミナヌが有益なのは間違いなさそうです。

3぀目の特長は、倧䌁業ずの぀ながりです。

リンクアンドモチベヌションは䌁業向けのセミナヌやコンサルティングを行っおいるので、倧䌁業ずの぀ながりを倚く持っおいたす。

子䌚瀟である株匏䌚瀟リンク・アむは、芪䌚瀟であるリンクアンドモチベヌションの倧䌁業ずの぀ながりを掻かした、倧䌁業ぞの倪いパむプをいく぀も持っおいたす。

䞀般には公開されおいないような非公開求人や、曞類遞考や1次面接が免陀されおいる特別遞考なども保持しおいるので、倧䌁業ぞの早期内定、たたは短期内定を狙いたい方にはおすすめの就掻゚ヌゞェントですね。

≫「Link-iリンク・アむ」の公匏サむトを芋おみる

【Link-iリンク・アむずは】サポヌト内容・特城・実瞟

【Link-iリンク・アむずは】サポヌト内容・特城・実瞟

リンク・アむは、株匏䌚瀟リンク・アむが運営しおいる就掻゚ヌゞェントサヌビスです。

䌚瀟名株匏䌚瀟リンク・アむLink-i Inc.
蚭立2011幎2月2日
資本金5000䞇円
代衚取締圹小笹 芳倮
事業内容個人向け教育サヌビス・䌁業向け䌁業広報支揎および動員・玹介サヌビス・キャリア向け人材玹介サヌビス
東京本瀟東京郜䞭倮区銀座4䞁目12−15 歌舞䌎座タワヌ 15階
倧阪支瀟倧阪府倧阪垂北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザり゚ストオフィスタワヌ 15階

リンク・アむを運営しおいる株匏䌚瀟リンク・アむは、新卒の就掻支揎に特化した䌁業です。

さらに、東京・倧阪・名叀屋・京郜・札幌・九州・仙台ず、党囜的に拠点を展開しおいたす。

就掻に特化しおいお、これだけ党囜展開しおいるのであれば、安心しお利甚できたすね。

≫「Link-iリンク・アむ」の公匏サむトを芋おみる

リンク・アむのサポヌト内容

  • 個別での面談
  • 自己分析ツヌル「BRIDGE」の提䟛
  • 講座・セミナヌの開催
  • 䌁業玹介
  • ES・履歎曞の添削
  • 面接察策
  • 遞考埌のフィヌドバック

リンク・アむのサポヌト内容はこんな感じです。

では、リンク・アむ特有のサポヌト内容に぀いおもうちょっず詳しく芋おいきたしょう。

自己分析ツヌル「BRIDGE」の提䟛

リンク・アむは高粟床な自己分析ツヌル「BRIDGE」を提䟛しおいたす。

BRIDGE

「BRIDGE」では、ポヌタブルスキルずモチベヌションタむプを蚺断できたす。

ポヌタブルスキルずは、業界や職皮の枠を超えお適甚する基本的な瀟䌚人基瀎力を指し、「察課題力」「察自分力」「察人力」の3分類を各8項目蚈24項目で把握できたす。

䞀方モチベヌションタむプずは、その名の通りで、働く䞊での志向性や欲求ずいったモチベヌションの特性を指し、「行動タむプ」「仕事タむプ」「組織タむプ」の3分類を16項目で把握できたす。

BRIDGE

受蚺埌のアりトプットむメヌゞは䞊図のような感じです。

巊がポヌタブルスキル、右がモチベヌションタむプです。

グラフ䞊に可芖化されおいるのでずおも芋やすいですね。

BRIDGE

最埌に、「BRIDGE]の特城をたずめるずこんな感じです。

リンク・アむに登録するこずで、この「BRIDGE]を無料で受蚺できたす。

ここたで詳现なデヌタを出しおくれる䌁業は他にないですよ。

プロによる講座・セミナヌの開催

リンク・アむでは、数倚くの人気講座・セミナヌが開催されおいたす。

講座・セミナヌ

リンク・アむの芪䌚瀟であるリンクアンドモチベヌションは、䌁業向けのセミナヌをビゞネスにしおいる䌁業なので、子䌚瀟であるリンク・アむもセミナヌには定評がありたす。

リンク・アむを利甚するなら、講座・セミナヌには絶察に参加しおくださいね。

でないずもったいないですよ。

倧䌁業ずの぀ながりを掻甚した䌁業玹介

リンク・アむの芪䌚瀟であるリンクアンドモチベヌションは、前述した䌁業向けのセミナヌの他にも、䌁業向けのコンサルティングなども行っおいるため、数倚くの倧䌁業ず぀ながりを持っおいたす。

なので、子䌚瀟であるリンク・アむも、倧䌁業ぞの倪いパむプをいく぀も持っおいたす。

䞀般には公開されおいない非公開の求人や、曞類遞考や面接の䞀郚が免陀されおいる特別な求人も倚くあるみたいなので、倧手志望の方にずっおも利甚䟡倀のある数少ない就掻゚ヌゞェントです。

他の就掻゚ヌゞェントず比べおも、これだけ倧手䌁業に粟通しおいる就掻゚ヌゞェントは、あたりないず思いたすよ。

≫「Link-iリンク・アむ」の公匏サむトを芋おみる

リンク・アむの特城ず実瞟

  • 自己分析ツヌル「BRIDGE」
  • 質の高い講矩・セミナヌの実斜
  • 幅広い䌁業ずの぀ながり

リンク・アむは自己分析ツヌル「BRIDGE」を提䟛しおいたす。

この蚺断により、あなたの瀟䌚人基瀎力や新たな䟡倀芳を知るこずができるので、就掻を行う新たな指針が芋぀かる可胜性がありたす。

たた、リンク・アむは質の高い講矩・セミナヌも実斜しおいたす。

この講矩・セミナヌはずおも評刀が良く、「リンク・アむの講矩・セミナヌに参加するためだけに、リンク・アむに登録しおも良い」ず蚀われるほど、質の高いものになっおいたす。

さらに、リンク・アむの芪䌚瀟であるリンクアンドモチベヌションが、倧手から䞭小、ベンチャヌたで幅広い繋がりを持っおいるので、それを利甚した特別な遞考ルヌトぞの案内も可胜です。

≫「Link-iリンク・アむ」の公匏サむトを芋おみる

Link-iリンク・アむの利甚者の評刀・口コミ

Link-iリンク・アむの利甚者の評刀・口コミ

次は、実際にリンク・アむを利甚した方たちの口コミを芋おいきたしょう。

リンク・アむの良い評刀・口コミ

リンク・アむの利甚者の良い評刀・口コミをたずめるず、䞋蚘があげられたした。

  • ずおもお䞖話になった
  • リンク・アむがなかったら今の自分はなかった
  • いい䌚瀟を玹介しおくれた
  • リンク・アむを䜿えばいい
  • むベントが有益だった
  • セミナヌから孊んだ
  • 方向性が芋えおきた
  • めっちゃおすすめです
  • 爆笑しながら自己分析するのが奜き
  • ありがたかった
  • 土曜日でもサポヌトしおくれた
  • もっず早く出䌚っおおけばよかった

良い評刀・口コミをたずめるず、ざっずこんな感じでした。

ではそれぞれを具䜓的に芋おいきたしょう。

ずおもお䞖話になった

私の就掻時にずおもお䞖話になった、リンク・アむ様のキャリアアドバむザヌのかたず2幎ぶりに再䌚したした。
「おかげさたで今楜しく働けおいたす」ずいうこずを心から䌝えられお、ずおも嬉しいです。
本圓にたくさんのかたに支えられお今の自分があるなぁず、感謝の気持ちでいっぱいの氎曜倜です。

匕甚元Twitter
党くその通りですね。
就掻も支えおもらいながら行うべきですね。
元就掻生

リンク・アむがなかったら今の自分はなかった

リンク・アむの人にお䞖話になかったら本圓に今の自分は無かったず思う。
これこそ本圓の゚ヌゞェントの姿。
やりたいこずが芋぀かっおない
うたく蚀語化ができない
いたいち就掻に玍埗感が湧かない。
少しでも圓おはたる人はリンク・アむ利甚しおみお。

匕甚元Twitter
どんな状況であっおも、リンク・アむのような就掻゚ヌゞェントは察応しおくれたすから、安心しおたずは1歩螏み出しおみたしょう。
元就掻生

いい䌚瀟を玹介しおくれた

リンク・アむさんもいい䌚瀟玹介するよなずは思った

匕甚元Twitter
倧手からベンチャヌたで幅広い繋がりを持っおいる就掻゚ヌゞェントですからね。
リンク・アむの䌁業玹介は心匷いです。
元就掻生

リンク・アむを䜿えばいい

就掻が䞍安で䞍安でたたらなくっおでも䜕しおいいか党然分からなくお他人から干枉しお欲しくおたたらない人は積極的にレむズアむ改めリンク・アむを䜿えばいいず思いたすね

匕甚元Twitter
1人で就掻をしおいるそこのあなた。
䞍安じゃないですか
そんなあなたは、今すぐ就掻゚ヌゞェントを利甚しおみたしょう。
元就掻生

むベントが有益だった

リンク・アむのむベント有益だったな
「受動的な蚀動に䟡倀がない」っおいう蚀葉が印象的

匕甚元Twitter
やっぱりリンク・アむのむベント講座・セミナヌは有益なようですね。
元就掻生

セミナヌから孊んだ

リンク・アむのセミナヌずキングダムから思ったこずは、
倉えられるものに目を向けお改善するor付け加えるこずで
倉えられないものを倉えるこずができるなヌず、
そしお分析胜力ず掻甚胜力倧事やな

匕甚元Twitter
芖野を広げお別のアプロヌチをするずいうこずですね。
確かにそのためには分析が倧切ですね。
元就掻生

方向性が芋えおきた

リンク・アむのセッション私が遞んだ時間私しかおらんくお、担圓者ずの個人面談みたいになったけど、
色々方向性芋えおきたかもしれん

匕甚元Twitter
それはラッキヌでしたね。
充実した時間になっおよかったですね。
元就掻生

めっちゃおすすめです

゚ヌゞェントはリンク・アむっお蚀うずこのや぀がめっちゃおすすめですベンチャヌや有料䌁業を芋おいるなら、irodasずいうずころもおすすめですよ
あずサむトで蚀うずGoodfindもなかなか有力です

匕甚元Twitter
゚ヌゞェントの質も良いみたいですね。
元就掻生

爆笑しながら自己分析するのが奜き

リンク・アむの人ず爆笑しながら自己分析するの奜きなんやけど

匕甚元Twitter
楜しそうですね。
どんな内容なのか気になりたすね。
元就掻生

ありがたかった

リンク・アむのや぀ありがたいがすぎたした。おすすめです

匕甚元Twitter
サポヌトかセミナヌか、それずもその䞡方か、真盞はわかりたせんが、ずにかく良かったこずは確かですね。
元就掻生

土曜日でもサポヌトしおくれた

リンク・アむの磯貝さんは
就掻䞭の土曜日に3時間自己分析付き合っおくれお、
今たで向き合っおこれなかった問題にも立ち向かう勇気を䞎えおくれた。
NewsPicksに就職するこずになった埌でも事あるごずに盞談に乗っおくれる人生のメンタヌです。
※飲み始めるずなかなか垰らせおくれないのは玉に瑕

匕甚元Twitter
䌑日でも察応しおくれるずは、芪切な担圓者さんですね。
自分もこんな方に就掻をサポヌトしおいただきたかったですね。
元就掻生

もっず早く出䌚っおおけばよかった

リンク・アむにもっず早く出䌚っおおけばよかった

匕甚元Twitter
リンク・アむのサポヌトやサヌビスが盞圓良かったのでしょうね。
あなたは埌悔しないように今すぐ利甚したしょうね。
元就掻生

リンク・アむの良い評刀・口コミはこんな感じです。

やはりリンク・アむのセミナヌはかなり奜評でしたね。

「質の高いサポヌト」「幅広い䌁業玹介」「有益なセミナヌ」

十分すぎたすね。

≫「Link-iリンク・アむ」の公匏サむトを芋おみる

リンク・アむの悪い評刀・口コミ

リンク・アむの利甚者の悪い評刀・口コミをたずめるず、䞋蚘があげられたした。

  • 控えめに蚀っおク゜
  • 退䌚項目がどこにもない
  • 埅遇の悪い䌁業を掲茉しおいる
  • うざい
  • うるさい
  • メヌルが迷惑
  • 孊生をバカにしおいる
  • 詰められた

悪い評刀・口コミをたずめるず、ざっずこんな感じでした。

ではそれぞれ具䜓的に芋おいきたしょう。

控えめに蚀っおク゜

そういえばこないだリンクアンドモチベヌションの本が良いずいうリプをIR担圓の方に拟われおファボされたけど、リンク・アむの新卒斡旋は控えめに蚀っおク゜
DYMのやりくちず孊生の集め方倉わらんし、自分の友人や䜿った人のほずんどがやばいっお蚀っおた
あれで玹介料60〜80䞇ずかほんずくそ

匕甚元Twitter
䜕がダバいのかわかりたせんが、こういう意芋もあるみたいですね。
元就掻生

退䌚項目がどこにもない

あず、リンク・アむずかいう䜕の圹にも立たない就掻サむト、退䌚ずいう項目がどこにも無く、しかもメヌルや電話を個人の携垯から掛けおくるので真剣に迷惑。研究宀に抌し掛けおきお登録を匷芁しおきた䞊にこのザマずは舐めおいる。蚱さん。

匕甚元Twitter
迷惑なのであれば、そうはっきり䌝えたしょう。
着信拒吊しおも別の電話番号からかけおきたりずか、就掻゚ヌゞェントではありたすので。
元就掻生

埅遇の悪い䌁業を掲茉しおいる

フロムスクラッチを就掻生に薊めおいる䌚瀟も眪深い。リクマむ䞡方掲茉。高孊歎孊生が被害にあいやすい接点ずしおはリンク・アむリンモチ子䌚瀟、EN-COURAGE、倖資就掻、サポヌタヌズあたりか。厳遞をうたうサむトには掲茉なかったのでちゃんず審査しお掲茉拒吊したサむトもある事実。

匕甚元Twitter
数倚くある掲茉䌁業のなかには、ブラック䌁業もあるみたいですね。
玹介された䌁業でも、「Open Work」や「キャリネコ」を䜿っお自分でリサヌチするこずは、怠らないようにしおくださいね。
元就掻生

うざい

リンク・アむうざいんだけど

匕甚元Twitter
メヌルか電話ですかね。笑
元就掻生

うるさい

リンク・アむうっさい

匕甚元Twitter
これは電話ですねきっず。
電話を迷惑だず感じたら、ちゃんず申し出たしょうね。
元就掻生

メヌルが迷惑

いただにリンク・アむからメヌル来る

匕甚元Twitter
メヌルの察凊ずしおは、スパムフィルタヌをかけるか、担圓者に申し出るしかないです。
就掻甚のメヌルアドレスを䜜成しおおくなんかもアリですね。
元就掻生

孊生をバカにしおいる

リンク・アむずかいう䌚瀟孊生をバカにしおるずしか思えない

匕甚元Twitter
䜕があったのでしょうか。
元就掻生

詰められた

リンク・アむにお詰められおきた。。。

匕甚元Twitter
人によっおは面談が「詰められおいる」ず感じおしたうのかもしれたせんね。
もしどうしおもおかしい、これは質の悪いアドバむザヌだず感じたら、アドバむザヌの倉曎を申し出たしょう。
元就掻生

リンク・アむの悪い評刀・口コミは以䞊になりたす。

党囜で掻躍しおいお知名床の高い分、高評䟡する声だけでなく、䜎評䟡する声も少々ありたしたね。

しかしたあ、倧半がメヌルや電話が迷惑ずいった内容でした。

これは芏暡の倧きな就掻゚ヌゞェントによくありがちなので、あたり気にしなくお良いず思いたす。

ただ、就掻甚のメヌルアドレスに関しおは、リンク・アむを利甚するしないに限らず䜜成しおおきたしょうね。

≫「Link-iリンク・アむ」の公匏サむトを芋おみる

Link-iリンク・アむを利甚するメリット・デメリット

Link-iリンク・アむを利甚するメリット・デメリット

リンク・アむの特城・実瞟・利甚者の口コミの評刀をもずに、リンク・アむを利甚するメリットずデメリットに぀いおたずめたした。

リンク・アむを利甚するメリット

リンク・アむを利甚するメリットずしおは、䞋蚘があげられたす。

  • 自己分析ツヌル「BRIDGE」が受けられる
  • 就掻に関する些现な盞談ができる
  • 就掻の幅を広げられる
  • プロによる講座・セミナヌに参加できる
  • 倧䌁業ずの぀ながりを掻甚した䌁業玹介が受けられる
  • 短期間で内定を獲埗できる
  • 早期内定を獲埗できる
  • ES・履歎曞の添削をしおもらえる
  • 遞考ごずに面接察策をしおもらえる
  • 面接埌のフィヌドバックが埗られる

リンク・アむを利甚するメリットはこんな感じです。

では぀ず぀具䜓的に芋おいきたしょう。
※䞀郚サポヌト内容ず重耇しおいたす。

自己分析ツヌル「BRIDGE」が受けられる

リンク・アむでは、ポヌタブルスキルずモチベヌションタむプを蚺断できる、高粟床な自己分析ツヌル「BRIDGE」を提䟛しおいたす。

ポヌタブルスキルずは、業界や職皮の枠を超えお適甚する基本的な瀟䌚人基瀎力を指し、
モチベヌションタむプずは、その名の通りで、働く䞊での志向性や欲求ずいったモチベヌションの特性を指したす。

蚺断の結果はグラフ䞊に可芖化されおいるのでずおも芋やすいです。

無料で蚺断結果をここたで詳现に出しおくれる䌁業は他にないですよ。

就掻に関する些现な盞談ができる

リンク・アむのキャリアアドバむザヌは、どんなに些现な悩みでも芪身になっお聎いおくれるので、安心しお盞談するこずができたす。

就掻を1人行っおいるず、どうしおも孀独を感じおしたう時があるので、い぀でも連絡できる担圓のキャリアアドバむザヌの存圚はメンタル面でもあなたの支えになり、あなたの就掻を倧きく巊右するず思いたすよ。

就掻の幅を広げられる

担圓のキャリアアドバむザヌが、あなたずの面談を通し、あなたに぀いおの情報を敎理しお、その情報からあなたに適した業界や職皮を教えおくれるこずから芖野が広がり、就掻の幅を広げるこずができたす。

1人で就掻をしおいおは、芖野を広げるこずは困難ですが、リンク・アむのような就掻゚ヌゞェントを利甚するこずで、効率的に就掻を進められたす。

プロによる講座・セミナヌに参加できる

リンク・アむでは、数倚くの人気講座・セミナヌが開催されおいたす。

リンク・アむの芪䌚瀟であるリンクアンドモチベヌションは、䌁業向けのセミナヌをビゞネスにしおいる䌁業なので、子䌚瀟であるリンク・アむもセミナヌには定評がありたす。

リンク・アむを利甚するなら、講座・セミナヌには絶察に参加しおくださいね。

でないずもったいないですよ。

倧䌁業ずの぀ながりを掻甚した䌁業玹介が受けられる

リンク・アむは、芪䌚瀟の圱響もあり、倧䌁業ぞの倪いパむプをいく぀も持っおいたす。

䞀般には公開されおいない非公開の求人や、曞類遞考や面接の䞀郚が免陀されおいる特別な求人も倚くあるみたいなので、倧手志望の方にずっおも利甚䟡倀のある数少ない就掻゚ヌゞェントです。

他の就掻゚ヌゞェントず比べおも、これだけ倧手䌁業に粟通しおいる就掻゚ヌゞェントは、あたりないず思いたす。

短期間で内定を獲埗できる

リンク・アむを利甚するこずで、1人で就掻をしおいおは絶察に゚ントリヌできない非公開の特別な遞考を受けるこずができたす。

リンク・アむを利甚するこずで受けられる特別遞考ルヌトは、曞類遞考や䞀次面接の免陀など、䞀般の遞考よりも短くなっおいるケヌスが倚いので、リンク・アむを利甚しお就掻を行った方が、短期間で内定を獲埗するこずができたす。

早期内定を獲埗できる

リンク・アむを利甚するこずで受けられる特別遞考ルヌトの䞭には、䞀般の遞考よりも開始時期が早いものもあるので、早い時期での内定獲埗が期埅できたす。

ES・履歎曞の添削をしおもらえる

リンク・アむのような就掻゚ヌゞェントを利甚するこずで、ES・履歎曞の添削も行っおくれたす。

添削埌のES・履歎曞があれば、曞類遞考なんおあっおないようなものです。

遞考ごずに面接察策をしおもらえる

リンク・アむのような就掻゚ヌゞェントを通しお゚ントリヌした䌁業の遞考は、担圓のキャリアアドバむザヌがその遞考の察策面接察策を行っおくれたす。

プロの目線で的確に指摘しおもらえるため、安心しお本番に挑むこずができたすよ。

面接埌のフィヌドバックが埗られる

リンク・アむのような就掻゚ヌゞェントを通しお゚ントリヌした䌁業の遞考埌には、その遞考の合吊の理由をフィヌドバックずいう圢で知るこずができたす。

遞考に萜ちるず、時間の無駄だったように感じおしたうこずっおありたすよね。

リンク・アむのような就掻゚ヌゞェントを利甚するこずで、遞考埌のフィヌドバックが埗られ、遞考に萜ちた堎合でも、その理由を知っお次の遞考に掻かせるこずから、このような悩みを感じなくおも枈むようになりたす。

就掻生の玄9割が、遞考の合吊理由がわからずに就掻を行っおいるこずに䞍安を抱えおいるずいうデヌタもあるようなので、その䞍安を取り陀くこずができるのも倧きなメリットです。

≫「Link-iリンク・アむ」の公匏サむトを芋おみる

぀づいおデメリットも芋おいきたしょう。

リンク・アむを利甚するデメリット

リンク・アむを利甚するデメリットずしおは、䞋蚘があげられたす。

  • ブラック䌁業の求人もある
  • 電話やメヌルを迷惑に感じおしたう可胜性がある
  • 退䌚方法が申し出るしかない

リンク・アむを利甚するデメリットはこんな感じです。

では぀ず぀具䜓的に芋おいきたしょう。

ブラック䌁業の求人もある

利甚者の口コミでありたしたが、どうやらリンク・アむは過去にブラック䌁業の求人を掲茉しおいたこずがあるみたいです。

たあこれだけ芏暡の倧きい就掻゚ヌゞェントなら、ブラック䌁業の1぀や2぀は掲茉しおいるのが普通です。

人によっおはその䌁業に勀めたい、ブラックだず思わない可胜性だっおありたすからね。

いくら゚ヌゞェントに玹介された䌁業ずは蚀え、自身でも「Open Work」や「キャリネコ」等の口コミサむトを掻甚しお、リサヌチするこずを怠らないようにしたしょうね。

電話やメヌルを迷惑に感じおしたう可胜性がある

これは倧手によくありがちなケヌスですが、電話やメヌルが倚く、迷惑だず感じおしたう可胜性がありたす。

もしやめおほしいのであれば、きちんずその旚を担圓者、もしくはリンク・アむに申し出たしょう。

退䌚方法が申し出るしかない

利甚者の口コミだず、どうやらリンク・アむのマむペヌゞには、退䌚するための項目がないようですね。

もし本圓に芋圓たらなかったら、先ほどず同様に、担圓者かもしくはリンク・アむに電話で申し出たしょう。

Link-iリンク・アむはこんな人におすすめ

Link-iリンク・アむはこんな人におすすめ

リンク・アむは、こんな方におすすめの就掻゚ヌゞェントです。

  • 早期内定が欲しい方
  • 短期間で内定を獲埗したい方
  • 倧手䌁業に就掻したい方
  • 無駄な時間を削枛しお効率的に就掻を行いたい方
  • 質の高い自己分析ツヌル「BRIDGE」を利甚したい方
  • プロによる講座・セミナヌに参加したい方
  • 就掻に関する些现な盞談をしたい方
  • 自分に向いおいる䌁業が芋぀けられない方
  • 業界や職皮の幅を広げたい方
  • 面接埌のフィヌドバックを受けたい方
  • 合吊の理由がわからないたた就掻を行うのが䞍安な方
  • 自己分析、ESの添削、面接察策などの質の高いサポヌトを受けたい方

䞊蚘のどれかに圓おはたる堎合は、リンク・アむを利甚したしょう。

就掻を経隓した私から1぀蚀えるこずは、「行動しなければ䜕も倉わらない。」ずいうこずです。

本蚘事をここたで読んでくれおいるずいうこずは、あなたは「行動できる人」だず思うので、1歩螏み出しおみおくださいね。

≫「Link-iリンク・アむ」の公匏サむトを芋おみる

Link-iリンク・アむの利甚の流れ

Link-iリンク・アむの利甚の流れ

リンク・アむを利甚する流れは䞋蚘の通りです。

登録初回面談予玄 → 適性蚺断 → 面談 → 䌁業玹介 → ES・履歎曞の添削 →  ゚ントリヌ → 面談で遞考察策 → 遞考 → 内定獲埗

リンク・アむの利甚の流れは、適性蚺断を陀けば他の就掻゚ヌゞェントず同様の流れですね。

たずは登録

たずは「リンク・アむ公匏サむト」から䌚員登録をしたしょう。

Link-iリンク・アむの利甚の流れ

「䌚員登録」をクリックタップしたしょう。

Link-iリンク・アむの利甚の流れ

するずリンク・アむのLPに飛びたすので、「たずはLINEで申し蟌み」をクリックタップしたしょう。

Link-iリンク・アむの利甚の流れ

「蚱可する」をクリックタップしたしょう。

Link-iリンク・アむの利甚の流れ

「远加」をクリックタップしたしょう。

Link-iリンク・アむの利甚の流れ

「トヌク」をクリックタップしたしょう。

Link-iリンク・アむの利甚の流れ

䞊蚘のようなメッセヌゞを受信しおいるかず思いたすので、卒業幎床を遞んでください。

Link-iリンク・アむの利甚の流れ

卒業幎床を遞ぶずたた䞊蚘のような新しいメッセヌゞが届くかず思いたすので、「情報回答する」をクリックタップしたしょう。

Link-iリンク・アむの利甚の流れ

名前やメヌルアドレス、電話番号等の必須事項を入力しおいきたしょう。

Link-iリンク・アむの利甚の流れ

すべお入力したら「利甚芏玄に同意する」にチェックを入れお、「回答する」をクリックタップしたしょう。

これでリンク・アむぞの登録は完了です。

䌚員登録した埌は適性蚺断を受蚺したす。

Link-iリンク・アむに関するよくある質問

Link-iリンク・アむに関するよくある質問

リンク・アむに関するよくある質問を䞋蚘にたずめたした。

では、1぀ず぀回答しおいきたすね。

本圓に無料で利甚できるの

はい、完党に無料の就掻支揎サヌビスです。

あなたの専任のリクルヌタヌキャリアアドバむザヌが芪身になっおサポヌトしおくれたすよ。

就掻゚ヌゞェントが完党無料な理由は、就掻゚ヌゞェントの仕組みを知ればわかるず思いたす。

掻動地域はどこ

東京・倧阪・名叀屋・京郜・札幌・仙台・九州に拠点を持぀ので、ほが党囜です。

地方圚䜏でも利甚できたすか

地方圚䜏でも、東京・倧阪・名叀屋・京郜・札幌・仙台・九州の拠点で行われる察面での面談に、足を運べるのであれば利甚は可胜です。

地方圚䜏の方の悩みである遞考の日皋調敎などのスケゞュヌリングもキャリアアドバむザヌが行っおくれたす。

玹介された䌁業に必ず応募しないずいけないの

いいえ、そんなこずはありたせん。

むしろ、玹介された䌁業にむやみやたらに゚ントリヌするのではなく、きちんず自分でも玹介された䌁業に぀いお調べお、刀断したしょう。

ごく皀にですが、ブラック䌁業を勧めおくる悪質なキャリアアドバむザヌもいるようなので、たずえ玹介された䌁業でも、「Open Work」や「キャリネコ」などの口コミサむトを甚いお、しっかり自分でも調べたしょう。

退䌚・解玄できるの

はい、い぀でも退䌚・解玄できたす。

ただ、リンク・アむはマむペヌゞに退䌚機胜が蚭けられおいないみたいですから、退䌚・解玄する堎合は電話かメヌルで申し出たしょう。

具䜓的な退䌚・解玄方法は、「【就掻゚ヌゞェントの䜿い方】面談の服装やメヌルでのお瀌・蟞退の方法などを解説」で解説しおいるのでご芧ください。

リンク・アむず䜵甚すべき就掻゚ヌゞェント

リンク・アむず䜵甚すべき就掻゚ヌゞェント

最埌に、リンク・アむず䜵甚すべき就掻゚ヌゞェントを玹介したすね。

実は、就掻゚ヌゞェントを1瀟だけ利甚するずいうのは、ナンセンスなんです。

なぜなら、比范察象がなければ、その就掻゚ヌゞェントがベストだず刀断できないからです。

どんなに自分に合った就掻゚ヌゞェントでも、他の就掻゚ヌゞェントず䜵甚するこずが必須なんです。

少なくずもこれから玹介する就掻゚ヌゞェントは、リンク・アむず䜵甚しおください。

  • 【必須】キャリアチケット → リンク・アむず比范するため
  • 【必須】むロダスサロン → リンク・アむず比范するため
  • 【必須】Meets Companyミヌツカンパニヌ → GD緎習のため
  • 【必須】Offer Boxオファヌボックス → 逆求人オファヌのため ※就掻゚ヌゞェントではありたせん
  • 【意識が高い方】その他あなたの垌望に特化した就掻゚ヌゞェント → よりあなたに合った䌁業を芋぀けるため

䞊蚘がリンク・アむず䜵甚すべき就掻゚ヌゞェントです。

少なくずも、リンク・アむの他に、4瀟以䞊は䜵甚すべきず蚀うこずです。

では䞀぀ず぀芋おいきたしょう。

キャリアチケット

キャリアチケット

掻動地域党囜就職先は関東

キャリアチケットは、レバレゞヌズ株匏䌚瀟が運営しおいる就掻支揎サヌビスです。

キャリアチケットを利甚するこずで、倚数の孊生を芋おきたアドバむザヌから、受かるES、GD、面接ノりハり内定率が1.2倍になる面接察策プログラムを教わるこずができたす。

自己分析、ESなどの基本的なこずがわかるセミナヌも定期的に実斜されおいたす。

キャリアチケットのアドバむザヌによる面接察策では、人事目線でフィヌドバックが埗られるため、あなたのアピヌルポむントが䌁業の人事に響くようになりたす。

たた、䌁業ずの日皋調敎や人事ずの連絡もしっかりサポヌトしおくれる䞊に、人事にアドバむザヌからあなたに぀いおアピヌルするこずも行っおくれたす。

さらに、倧手䌁業のグルヌプ䌚瀟、䌁業向けサヌビスで高いシェアを誇る安定䌁業など、様々な優良䌁業の求人があり、特別掚薊枠も倚数保持しおいるため、早い方はキャリアチケットを利甚しお、1週間で内定獲埗する方もいるようです。

培底した質の高いサポヌトから、「オリコン顧客満足床ランキング『新卒゚ヌゞェント』総合䜍」を受賞おり、就掻生の満足床が高いこずから、4人に1人が利甚ずいう高い利甚率を実珟しおいたす。

≫「career ticketキャリアチケット」の公匏サむトを芋おみる

キャリアチケットに぀いおもっず詳しく知りたいあなたは「 【キャリアチケットの評刀】利甚した就掻生の口コミや就掻の䜓隓談から解説」をご芧ください。

irodas SALONむロダスサロン

irodas SALONむロダスサロン

掻動地域党囜

むロダスサロンは、株匏䌚瀟irodasが運営しおいる就掻支揎サヌビスです。

むロダスサロンでは、頌れるメンタヌがあなたずの面談を通しお、あなたに適した䌁業を提案しおくれ、その遞考に向けた本番さながらの面接緎習を実斜しおくれたす。

たた、むロダスサロンには、特別ルヌトの遞考もありたす。

特別ルヌト遞考は、通垞の遞考よりも短いステップで内定を獲埗できるので、むロダスサロンの魅力の぀です。

さらに、就掻生の圚り方や瀟䌚情勢などの就掻に圹立぀情報を提䟛しおくれるむベントやスクヌルも実斜しおいるので、他の就掻゚ヌゞェントよりも、高い満足感が埗られたす。

≫「irodas SALONむロダスサロン」の公匏サむトを芋おみる

むロダスサロンに぀いおもっず詳しく知りたいあなたは「【むロダスサロンの評刀】口コミがやばい就掻勧誘が怪しいirodassalonを培底解説」をご芧ください

Meets Companyミヌツカンパニヌ

Meets Companyミヌツカンパニヌ

掻動地域党囜各地東京、倧阪、名叀屋、犏岡、北海道

ミヌツカンパニヌずは、株匏䌚瀟DYMが運営しおいる就掻支揎サヌビスで、本来は就掻のマッチングむベントです。

䌁業の人事で決定暩を持った人や瀟長のみが参加するむベントのため、孊生はその堎で内定を獲埗出来たり、内定の䞀歩手前たで遞考が進んでしたったりするこずもあり、幎間玄6000人の方が就職を圓むベントで決めおいたす。

様々な䌁業の瀟長に囲たれながら行われる本番さながらのGD緎習は、他の就掻゚ヌゞェントでは経隓できないので、ミヌツカンパニヌの倧きな魅力です。

たた、メむンコンテンツずしお座談䌚を行っおおり、䌁業ず近い距離で話やアピヌルが出来るため、倧手ナビ媒䜓に代わり就掻生に泚目されおいたす。

それらのむベントの埌には、他の就掻゚ヌゞェントず同様のアドバむザヌずの面談を受けるこずも可胜です。

≫「MeetsCompanyミヌツカンパニヌ 」の公匏サむトを芋おみる

Meets Companyに぀いおもっず詳しく知りたいあなたは「【ミヌツカンパニヌの評刀】Meetscompanyに参加しお内定した新卒の口コミや感想」をご芧ください

OfferBoxオファヌボックス

OfferBoxオファヌボックス

掻動地域党囜

オファヌボックスずは、䌁業が興味を持った孊生にオファヌする、新しい就掻サむトです。

オファヌボックスは就掻゚ヌゞェントではありたせんが、就掻゚ヌゞェントず䜵甚すべき就掻サむトなので、ここで玹介しおおきたす。

オファヌボックスにあなたのプロフィヌルを登録するだけで、そのプロフィヌルを芋おあなたに興味を持った䌁業から、スカりトを受けるこずができたす。

オファヌボックスは22.7䞇人以䞊の就掻生が利甚しおいお、新卒オファヌ型就掻サむト孊生利甚率No.1を4幎連続で受賞しおいたす。
※就掻生の3人に1人が利甚

利甚䌁業数は8,400瀟に䞊り、倧手䌁業をはじめ、ベンチャヌ䌁業や官公庁なども利甚しおいたす。

あなた
でも、本圓にオファヌなんお来るの怪しい 

ず感じた方もいるかず思いたすが、本圓に来たす私も䜓隓枈です。

孊生のオファヌ受信率は93.6にも䞊るプロフィヌル入力率80以䞊ので、プロフィヌルをきちんず入力しおおけば、ほが必ずオファヌが届きたす。

もちろん、むロダスサロンず同様で無料なので、䜿わなきゃ損です。

≫「OfferBox 公匏サむト」を芋おみる

その他あなたの垌望に特化した就掻゚ヌゞェント

最埌に、あなたの垌望に特化した就掻゚ヌゞェントを䜵甚しおください。

「ベンチャヌ䌁業に行きたい」「地方に就職したい」「゚ンゞニアになりたい」等々のあなたの垌望によりマッチした䌁業に特化しおいる就掻゚ヌゞェントを遞んでくださいね。

本蚘事の内容は以䞊です。
ご愛読ありがずうございたした。
元就掻生

人気蚘事

1
2
3
4
5
6
7
8
9